« 石鹸もシャンプーも使わないシャワーでも使える入浴剤 | トップページ | クエン酸をなんとしても入浴剤に使った理由は細胞中のミトコンドリアのクエン酸回路 »

2015年4月12日 (日)

電掌蹠嚢胞症がたった3日で治ったに、びっくり、お肌は不思議な第3の脳

東京の社長会 三略会の仲間のある女性社長に ホットタブを差し上げた

其の方にどうですか?

使ってみてとメールを差し上げたら しばらくして返事が返ってきた

其の方のお肌の変化の報告にびっくり、

其の方が言うのに、長い間治らなかった掌蹠嚢胞症がたった3日で治ってしまい、長い間通っていた整体の先生もびっくりしているというのである、

私はアトピーの方が短時間の重炭酸泉入浴で直ってしまうとか敏感肌や粉吹き肌が極めて短時間に治るとかというお礼状が続々と寄せられるので

何かあるなとは思っていたのですが この方の報告にびっくりし 詳しく調べ始めておりました。

重炭酸イオンのお肌への効果はじっくり体の免疫が変わるとか?体質が変わるとかではなく

何かお肌自身が、このお風呂に入ることで一瞬に変化する理由があるのではないかと?

そう思えてしばらく文献や資料をあさっておりました。

其の答えは

資生堂の研究者 傳田光洋先生の著書の中にあるような気がして ひとまず書いておこうと思った次第です

傳田先生の著書は何冊もありますがその説にはいちいち納得し、感動もしているところであります。

非常にユニークな学説で すばらしい発見でもあるとおもいます。

ひょっとしたらノーベル賞ものの学説かもしれない そう思えて さらに研究したい気がしております。

その説のひとつ、お肌は電池説でありますが

若々しいお肌は

ケラチン表面のマイナス電位とこのお肌表面のきれいなマイナス電位に引き寄せられお肌内部に高濃度に配向してくるミネラル成分との間に電位差が発生し この電位差が高いほど若々しいお肌で、

老化によって この電位差が小さくなってしまうためお肌は劣化するのだという

お肌表面がきれいなほど

角質と真皮の間にカルシウムやマグネシウムなどのプラスイオン成分が高濃度に集まり高い電位差を作るのだそうだが、

普通およそ100mvほどの電位差の電池を形成し、

病気や不健康な肌 老化によってこの電位差がなくなってしまうのだそうだ

アトピーや 各種の敏感肌、皮膚病の方などはみなこのお肌表面の電位差がない

言い換えれば

ケラチン表面がマイナス面になっていない>

ケラチン表面のバリア層が壊れ マイナス面はミネラル成分のカチオンで覆われ 電位差がまったくなくなっているのではないだろうか?

重炭酸イオンのお風呂やシャワーを浴びることで

ケラチン表面のミネラル成分が一瞬に洗い流され、きれいなマイナス面が形成される

そうすると

角質の下の真皮層に 体中のミネラル成分があつまりはじめ、お肌表面との電位差がうまれ

 元の高い電位に戻りお肌の健康状態が戻り 若々しい電位差を取り戻し 一瞬に健康できれいなお肌に戻るのではないだろうか?

と言うような仮説がなりたてば 色々な実際の症状の変化が説明できる

そう考え これを臨床試験で立証したいなと思っている

女性の社長さんからの手紙は以下の通り

。。。。

ご返信が大変遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

 

使用前と使用後1カ月の症状や効果をご連絡します(^ ^)

 

使用前は、冷え性で、実は10年近く掌蹠嚢胞症という皮膚病でした。

手の平と足の裏がアカギレの5倍位ボロボロになってしまう病気で、

抑える事はできても完治はしないものと思ってあきらめていました。

 

ホットタブを使ってみて、一番驚いたのは、掌蹠嚢胞症でボロボロになっていた

手足が、3日目で治った事です。

整体に通っているのですが、私以上に整体の先生が、

私の足の裏がきれいになってびっくりしていました。

少し実家に送ったところ、妹のアトピーもよくなってきたそうなので、

かなり皮膚にいいのかも知れないですね。

 

冷え性も大分よくなり、発汗のせいなのか、実は最近やせてきました(笑)

5キロ近く落ちてきています(^ ^)

 

本当に、入浴剤でこんなに変化があるなんて、驚きました!!!

 

どうも、有難うございました(^ ^)

研究をさらに続けたいと思う

|

« 石鹸もシャンプーも使わないシャワーでも使える入浴剤 | トップページ | クエン酸をなんとしても入浴剤に使った理由は細胞中のミトコンドリアのクエン酸回路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031903/59611909

この記事へのトラックバック一覧です: 電掌蹠嚢胞症がたった3日で治ったに、びっくり、お肌は不思議な第3の脳:

« 石鹸もシャンプーも使わないシャワーでも使える入浴剤 | トップページ | クエン酸をなんとしても入浴剤に使った理由は細胞中のミトコンドリアのクエン酸回路 »